2019.02.27

 

はじめてコース5回目、Eさん。

先週のレッスンでは、教育実習のA先生が、やさしく丁寧に教えてくれ、名古屋帯結びの最後まで、仕上げることが出来ました。

やったあ!

早速、お母様に写真を送ったら・・・

しつけ糸が付いた、真新しい単衣の紬と、花織の名古屋帯が届きました。

良かったですねえ~

お母様も、うれしかったのでしょう~

 

早速、新しい着物と帯で練習開始。

前回の小紋とは、すべり具合が違いますねえ~と、Eさん。

少々戸惑う場面もありましたが、小紋と紬の風合いの違いを実感しながら、練習できましたね。

 

初めての着物でしたが、手順をしっかり覚えて、きれいに着られました。

あいまいになっていた、衿の部分のたたみ方。

A先生が、ゆっくりと、細かく教えてくれ、スッキリとたためました。

この日の写真も、さっそくお母様に送っておられましたよ!