2022.02.18

きものコーディネート講座6回目は、小紋のコーディネート実技レッスンです。

 

帯合わせが難しい、小紋なのです~

 

小紋や帯、小物も、全部持ってきました~

 

お手持ちの、着物や帯をお持ちになった、Mさんと、Aさん。

 

 

 

 

お母様から譲られた、昭和の着物と帯も、小物次第で、現代的にコーディネートできますねえ~

 

渋い色の小紋は、全体に色を押さえて、カッコよく!

 

 

 

 

自分では着ない、ピンクの着物、難しいなあ~

 

更紗小紋のこの組み合わせ、好きだなあ~

 

 

 

 

手が荒れているので、手袋をつけている、Mさん。

 

有能な、きもの出張鑑定団の人みたいですねえ~

 

 

 

 

一枚の着物を、祖母、母、娘の3世代で楽しむコーディネートも、挑戦してみましたあ

 

初めての実技レッスンのお二人でしたが・・・

 

大変勉強になりましたあ~

 

自分の固定概念を壊すには、まだまだ時間がかかると思いますが、良いきっかけになりました~

 

自分では、合わないと思っていた組み合わせなど、新たな発見がありましたね!