2017.11.07

 

七五三シーズン・・・・

近所の神社でも、かわいい晴れ姿の女の子を見かけました。

 

はじめてコースに通って下さっているFさん。

三歳のお嬢様の、七五三お祝いの前撮り写真撮影ということで、着付&ヘアセットをさせていただきました。

 

ご近所の方なので、教室で、お支度をさせていただきました。

ヘアセットは、今回は美容師のY先生が担当して下さいました。

 

思い描いていた以上に、素敵なヘアスタイルにしていただき、大満足です・・・と、Fさん。

 

Fさんのご希望をていねいに聞いて下さり、とっても手早く、素敵に仕上げて下さいました。

 

お母様が、Fさんの入学式などに、良く着られていたお着物だそうです。

加賀友禅作家で人間国宝の「木村雨山」画の作品です。

おじい様が木村雨山と親しくされていたご縁で、絵を描いていただいたそう・・・・

 

華やかな着物もいいですね・・・と、Fさん。

 

いつもは、おとなしい色目のきものが多いのですが、新たな発見をされたようです。

 

是非、母にも見せたいです・・・

ヘアスタイル、着付けとも、こんなに気に入ったようにしていただいたのは、初めてです・・・

 

お気に召して下さり、良かったです。

こちらこそご用命いただきまして、ありがとうございました。