2017.02.23

P2179185 P2179179 P2179183

大学生の娘さんがいらっしゃるNさん。

 

振袖小物を見に行って、私の着物を買ってしまったんです・・・

 

振袖の小物準備の為、娘さんと一緒に呉服屋さんへ行った時に、訪問着を購入されたそう。

 

以前から、着付を習いたいと思っておられたそうですが、購入したことをきっかけに、はじめてコースへご入会されました。

 

買ったからには、練習して着られるようになりたい!

 

そうです、具体的な目標があった方が、がんばれますよ~

レッスンには、Nさんのご両親が揃えて下さった、大島紬をお持ちになりました

 

着付は、初めてです!

 

でも、とっても、勘がいい方で、手順を説明させていただき、スムーズに手を動かされます。

 

裾つぼまりが、きれいに出来ておられまね。