2021.09.24

はじめてコース最後、10回目の、Kさん。

 

今年の夏は、たくさん浴衣を着てお出かけされ、楽しまれたました~

 

着付けをマスターして、普段に着物を着たいと、熱心にメモを取りながら、自宅練習も積み重ねてきました。

 

どんどん上達されて、最後のレッスンになりましたね。

 

 

 

 

この日は、名古屋帯と、袋帯の総復習レッスンです。

 

どんどん上達されてきた、Kさんのご感想を、ご紹介させていただきます。

 

 

毎回のレッスンが、楽しくてあっという間に10回終わりました。

習い始める前は、本当に10回で着られるようになるのか不安がありましたが、最後の10回目のレッスンで、今までで、一番早く帯まで仕上げることができて感動しました!!

メモを見ずに、手が動いていて、自分にびっくりです。

レッスンを習い始めてからと言うもの、着物の雑誌を買ってみたり、百貨店の呉服売り場を覗いてみたりと、日常生活に「着物」というジャンルが増えました!

これからはコーディネート講座でたくさんの着物が実際に見られると思うとワクワクします。

そして月に一回、着物を着る機会を下さってありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

Kさん

 

ご感想を、ありがとうございます。

 

 

 

 

初めての夏着物に、紗織りの名古屋帯を結びました。

 

名古屋帯、久しぶりだなあ~

 

うんうん、意外と覚えてました~と、Kさん。

 

そして、何と、長襦袢から、20分で仕上がりましたね・・・

 

10回目で、素晴らしい!

 

 

 

 

袋帯の復習も、しておきます~

 

先週のおさらいも、しっかりと出来て・・・

 

しかも、衿合わせが、今までで、一番きれいです~

 

笑顔で話してくれました。

 

10月からは、月1回のコーディネート講座で、より深く、楽しみながら、きもの知識を学んでいきます。