2017.02.08

P2038986 P2038998 P2039000

はじめてコースにご入会されたTさん。
 
大手着付け学院で、レッスンを受けられ、礼装着物まで、ひと通り着られます。
 
大手の教室の販売会が、気持ちの負担になってきて・・・
 
当教室の帯結びの方法をマスターしたくて・・・
 
コーディネートコースに興味があって・・・
 
一般的な、半衿付けの方法を知りたくて・・・
 
等などの理由で、ご入会して下さいました。
 
なので、10回コースのところを、3,4回で終了しそうですが~
 
 
昨日は、どうもありがとうございました。

 

補整は要らないし、あんなに紐が少なくて良いと知って、とても楽になった気がしました。

来週、着物を着て出掛けるので、早速、補整と紐を減らしてみようと思います。

Tさん

 

補整タオルを、3枚入れておられたTさんですが、使わなくても、着崩れなく着られましたね。
 
そして、胸紐を、たくさん使っていました。
 
きっと、衣紋をきれいに抜き、そして、衿元をきれいに固定するために、胸ひもを多く使っていたのだと思います。
 
少ないとらくですねえ~と、Tさん。