2022.02.04

はじめてコース2回目の、Tさん。

 

3月の娘の初節句に、自分で着物を着たいので~

 

と、とっても嬉しそうに話してくれました。

 

お稽古の間は、ご実家のお母さまが、お嬢ちゃんを見て下さっているそうです。

 

 

 

 

念願の着付け教室デビュー!

 

久々に、習い事が出来、自分の時間が、とっても嬉しい~と、Tさん。

 

着物まで、きれいに着られましたねえ。

 

着物は良いですねえ~

 

何だか、気持ちが引き締まります~

 

 

 

 

ご主人のお義母さまから譲られた、杏色の、きれいなきものは・・・

 

「丸に抱き茗荷」の、一つ紋付き色無地。

 

帯を変えると、礼装や、おしゃれ着にも着られますよ~

 

 

 

 

とっても覚えが早く、帯結びの半分まで進みました。

 

次回は、帯結びの最後まで、出来そうですねえ~