2019.07.18

 

はじめてコース10回目のEさん。

最後は、浴衣レッスンでした。

 

お母様が、準備して下さった浴衣一式。

ありがたいですねえ~

色白のEさんに、とってもお似合いです。

帯結びは、お文庫をご希望され、2種類をお稽古しました。

形よく、上手に出来ましたね。

 

はじめてコース10回を終えた感想を書いて下さったので、ご紹介させていただきます。

 

後輩の結婚式に参列するために、出張着付けをお願いしてから、着物に興味を持つようになりました。

レッスンでは、とても丁寧に教えていただき、復習が出来なくても、レッスンの最後には、いつもちゃんと着物が着られるようになっていました。

ありがとうございました。

この機会に、母や祖母からいただいた着物を、たくさん着て、出かけられるようにしたいと思います。

また、他の人にも、着付けが出来るようになれば、もっと楽しいとも思っています。

Eさん

 

そして、Eさんのレッスンの時、A先生が教育実習の先生として、一緒に学んでこられました。

A先生のご感想を、ご紹介させていただきます。

 

自分で着る、人に着付ける、そして、着方を伝える。

着方をわかっていても、それぞれ違うものです。

自己流の癖や、ハッと気づくことなど、多くのことを学ばせていただきました。

リラックスできるお教室で、後ろにも目がある先生の心遣い、的確なご指導、全てが勉強になりました。

ありがとうございました。

Eさん

 

お知り合いに、着付けを教える機会がある、A先生。

レッスンの時の、素敵な着物姿、Eさんの憧れでした~

 

きものを着る楽しさが、是非ぜひ伝わるよう、頑張ってください。