2017.10.26

七五三お祝いの、Y様の着付けをさせていただきました。

行きつけの美容室が、予約でいっぱいの状況だと分かり、急遽、ネットでさがして、ご依頼下さいました。

ありがとうございます。

 

この日、和歌山県からお祝いに来られていた、ご実家のお母様から譲り受けた一式です。

 

Y様の優しい雰囲気に、とてもよくお似合いの装いですね。

補整用具や、ひもなどの小物も含め、すべて、お母様がご準備下さいました。

 

伊達衿の色選びも、お母様、Y様と一緒にさせていただきました。

着物が大好きだったY様のおばあ様が、お母様のために、たくさんの着物を用意して下さったそうです。

 

でも、母は、あまり袖を通さなかったので、私が出来るだけ着るようにしています・・・・と。

 

こうして、お孫さんにあたるY様が着られ、そのまたお二人のお嬢様が着られて、是非、おばあ様の思いも一緒に、受け継いでいってくださいね。

お嬢様お二人の、健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。