2023.11.24

人に着せるコース8回目の、Nさん。

娘に、振袖を着せてあげたい!

お友達や妹たちに、ハレの日に着付けをしてあげたい!

そして、着せ付けの基本から、学びたい!

と、お忙しいお仕事の合間をぬって、練習を重ねています。

この日は、袋帯の変わり結びレッスンです。

 

 

 

 

前回から間が空いてしまい・・・

あれっ、あれっ・・・次はどうするんだっけ・・・と、Nさん。

大丈夫、少しのアドバイスで思い出してきましたね。

 

 

 

 

レッスン中は、とっても集中しているNさん。

2回、着せ終わると

フゥー

思わず声が出ちゃいます。

 

 

 

 

着せ付けが完成した時の達成感があり、たのしい!と、Nさん。

月1回のマイペースレッスンも、コツコツ続けていくことが上達につながりますね。