2017.10.03

 

コーディネートコース10回目のFさんと、Nさん。

紬のコーディネート実技レッスンを、させていただきました。

久しぶりにきものを着て、背筋が伸びました。

今日のレッスンで、紬でも、光沢のある物は、おしゃれな袋帯をして、カジュアルな、パーティードレス感覚で着られることを知り、勉強になりました。

小物を一つ変えるだけで、全く違うコーディネートや、年代まで変わってしまい、楽しかったです。

小物を、少しづつ揃えていきたいです。

Nさん

 

Nさん、ご感想をありがとうございます。

きものを着ると、自然と背筋が伸び、それが、美しい所作を身に着けることにもつながっていきますね。

 

今日は、コーディネートコース、紬の実技レッスンでした。

久しぶりのコーディネートでしたが、最初は合わせ方がうまくいかず、悩んでしまいましたが、すぐ、勘を取り戻しました。

紬は、帯や小物の合わせ方次第で、カジュアルにも、かしこまったよそいきの感じにもなることが実感でき、今回も勉強になりました。

家でも、他の着物や帯、小物を合わせて、自分なりの着こなしを楽しみたいです。

Fさん

Fさん、ご感想をありがとうございます。

 

角出し結びにされた可愛い名古屋帯で、モダンな着こなしになりましたね~

渋い紬を、楽しんで着こなしておられ、今日の授業にピッタリ!

 

小物で、季節感を出してみよう・・・

無難な組み合わせから、一歩でて、冒険してみよう・・・

 

お題に沿って、時間いっぱい、組み合わせを楽しみましたね!