2023.04.26

きものコーディネート講座「浴衣コーディネート」実技レッスンです。

 

・ランチに

・花火大会に

・納涼船に

・夏祭りに

・美術館に

 

場面をイメージし、自由に楽しみながら、あっという間に時間が経ちましたあ~

 

 

 

 

 

 

受講された3名の皆さんの、レッスン後のご感想です。

 

 

コーディネート実技は、とても楽しい!

自分では思いつかない組み合わせに驚いたり、今度は、こんな浴衣や帯を買おうと思ったり・・・

お店では、こんなに自由に試せないので、本当に役に立ちます。

今度の、夏着物のコーディネート実技も楽しみです。

Kさん

 

 

 

 

 

 

とても楽しく、勉強になりました。

自分では思いつかないコーディネートや、年齢によっての組み合わせの違いがあったり・・・

実際に置いてみることで、色々パターンが考えられました。

とても良い体験でした。

Nさん

 

 

 

 

 

 

 

これだけ一度に、色々な浴衣や帯を合わせる機会はないので、とっても楽しく、自由に選ぶことが出来、あっという間の時間でした。

「浴衣は、自由に、いつも合わせない色や組み合わせでも・・・」と、先生が仰ったので、普段の自分なら合わせない色、組み合わせにもチャレンジし、新たな発見が出来たのもよかったです。

と同時に、自分の好きな傾向もよく出ていて、次々に、買いたい柄や色も、見つけることが出来ました。

Oさん

 

 

きものコーディネート講座は、1か月に1回ペースで、15回、お勉強するカリキュラムになっています。

・季節を体感しながら、コーディネイトレッスン

・着物や帯の種類

・日本の伝統色

・きものの文様

・きものの歴史

 

楽しい着物知識も学びます。

 

次回は、夏の着物コーディネート実技レッスンです。