2017.06.26

P6240593 P6240589 P6240590

おばあ様の浴衣を、お母様がご自分のサイズに直されて着られ、今度は、お孫さんが着られます。

 

はじめてコース2回目のTさん。

 

10年ぶりに浴衣を着ました~と、Tさん。

 

おばあ様も着られていた浴衣・・・

 

古典柄の藍染の浴衣に博多半幅帯の、正統派の組み合わせは、いつの時代もきりっと素敵ですね!

 

 

学生時代には、和食店できものを着て、アルバイトのご経験があるTさん。

 

着付は先輩から教わり、

 

とにかく崩れないように、全てのひもを、ギューっと締めて動いていました~

 

でもね、着付けは、腰ひも以外はそんなに締めなくていいのですよ~

 

お稽古では、きっとほかの方より早く、楽な着付けが実感できるかも・・・

 

10回のレッスンのうち、2講義続けてレッスンも組み込んで、やる気満々のTさんです。