2022.01.30

はじめてコース3回目の、Oさん。

 

家でも練習したいので、メルカリで着物を買いましたあ~

 

と、かわいい絞り小紋を、お持ちになりました。

 

 

 

 

小柄なOさんには、やや大きめサイズでしたが、上前合わせなど、とっても上手に出来ました。

 

家で、少し練習したそうです。

 

頑張ってますねえ~

 

 

 

 

帯結びの最後まで、進みましたよ~

 

とっても覚えが早く、2回目には、お太鼓も、お一人で完成です!

 

帯結びは、肩甲骨を使いますねえ~と、Oさん。

 

そうそう・・・

 

帯結びは、腕を背中に回す動作が多い。

 

肩甲骨の運動に、なっているんですよね。

 

 

 

 

きれいに仕上がり、一緒にレッスンしたHさんと、パチリ!