2022.06.07

はじめてコース10回目の、Hさん。

 

最後のレッスンは、浴衣の練習です。

 

お義母様が、夏の着物の練習に・・・と、絞り浴衣と小千谷縮、そして、かわいい半幅帯を送ってくれました。

 

 

 

 

Hさんにとっては、少し身幅が狭い浴衣でしたが・・・

 

衿合わせが開かないよう、サクッと、きれいに着られましたね。

 

 

(ピンボケ写真でスミマセン)

 

 

とっても可愛い半幅帯で、基本の蝶々結びと、変わり角出しの、2種類をマスターされました。

 

先日、麻の長襦袢を、マイサイズで仕立てられた、Hさん。

 

絞り浴衣や小千谷縮は、その長襦袢を着て、夏の着物としても着られますよ~

 

今年は、夏祭りや花火大会なども復活しそう・・・

 

たくさん着て下さいね!