2022.06.19

港区にお住いの、K様の小紋着付けをさせて頂きました。

 

この度も、ご依頼いただきまして有難うございます。

 

本日は、お友達と会食に行かれるそう。

 

お着物で、歌舞伎見物や、お食事会など、いきいきと楽しんでおられる、Kさん。

 

 

 

 

 

 

とっても軽くて涼しい単衣小紋は、お母様から譲られたもの・・・

 

そのお母様は、何と、95歳までご自分で着物を着ておられたそう。

 

素晴らしいですねえ~

 

是非、目指したいです!

 

そして、本日のコーディネートのポイントは、アンティークの雰囲気が素敵な、帯留めです。

 

 

 

 

 

 

ご自宅に伺うと、まずは、着物や帯、小物合わせのお話から・・・

 

来月は、この波模様のきものを着たいと思っているの・・・

どの帯が、合うかしら~

 

この単衣紬は、今日、着るのはおかしい?

 

珍しい葛布の帯を買ったのだけど、どの着物に合うかしら?

 

などなど・・・

 

アレコレお話しながら、コーディネイトを考える時間が、とっても楽しいですね。

 

私は、いつも、楽しみににさせてもらっています。