2020.07.04

DSC_0541

 

ボチボチと、レッスンを再開させていただいております。

新しい生徒さんが、入会されました~

大学生の息子さんお二人の、お母様。

 

以前から、着付けを習いたいと思っていたのですが、やっと、時間の余裕が出来、来て下さいました。

先ずは、お手持ちの小物などを見せていただきながら、

着付小物の説明と、使い方のお話です。

 

必要な物は、ほぼ揃っていて、足りないのは長襦袢だけ・・・
次回までに、ネットで購入して下さいねえ~と、お願いし、この日は、教室のを使っていただきました。

早速、足袋、下着をつけ、長襦袢、着物まで進みましたよ。

 

鏡をまっすぐ見ながら、とっても姿勢のいいMさん。

着る時の姿がうつくしい~

素晴らしいですねえ~

着物まで、2回練習でき・・・

 

こんなに早く、きものまで着られ、うれしい!と・・・

長襦袢と、着物を、一緒に畳みながら、あっという間に90分でしたね。

 

すごく楽しい!

と、笑顔でお帰りです。

 

私も、久々の新しい生徒さんをお迎えし・・・

新鮮な気持ちで、レッスンさせていただきました。

着物って、やっぱりいいなあ~

日本女性が、一段と輝きますね!