2024.04.12

こんにちは、後藤早苗です。

大井町からも通いやすい、五反田着付け教室です。

★ ゆっくり自分ペースのレッスンですが、娘に着物を着せられるようになりました~

はじめてコースから、ご自分のペースで、ゆっくり練習されてきた、Kさん。

娘さんに、初めて、小紋を着付けてみたそうです。

今は、あまり着物に関心がなさそうな娘なので、特に反応は無いのですが・・・

私の着物姿を見たり、こうして時々着せて、先ずは着物になじんでくれたらいいなあ~と、Kさん。

着物は、なが~く着られますので、先ずは、Kさんが着物ライフを楽しんで下さいね。

そんなお母様を見ていたら、娘さんもきっと着物が好きになりますよ。

可愛い名古屋帯と着物は、Kさんのお母様が、普段よ、く着ておられました。

早速、写真を撮ってお母様に送ります。

たんすから着物を出して、お母様と色々な思い出話をするのが楽しみになったそうですよ。

Kさんのように、着付けを習って、思いがけず、親孝行ができた生徒さんたちの色々なエピソードなどを、メルマガでご紹介しています。

宜しければ、お読みくださいね。