2017.02.18

P2119102 P2119101

 

コーディネートコース3回目のKさん

お母様も着られた羽織

松竹梅の柄が、紅型風に描かれていて、地模様には水辺模様や紅葉や菊など様々な柄が描かれています。
 
羽織を目立たせたいので、着物はシンプルに江戸小紋を合わせておられます。
 
とても、バランスのいいコーディネートですよね!
 
 
毎回の授業で、他の方や、先生のコーディネートやこだわりを聞くことができて、すごく参考になります。

なかなか、色合いで冒険ができないので、色々な方の色合わせを見て、学んで、もっと、自由な着こなしが出来るようになりたいなと、思っています。

文様の話や、縞の話など、授業の中で、その都度出る着物の話は、知らないことばかりで、毎回の授業が、とても新鮮な時間です。

kさん