2023.04.09

盆踊りが大好き!

 

あちらこちらの盆踊り会に参加され、楽しんでおられる、Oさん。

 

10年ぶりに、ポイントレッスンに来て下さいましたあ~

 

今回は、名古屋帯結びの練習です。

 

 

 

 

 

 

日舞を始め、着物を着る機会が増えたので、名古屋帯結びをしっかりマスターしたい!

 

と、Oさん。

 

着物は、とってもきれいに着られていたので・・・

 

・下前を、少し多めに上げること

 

だけを、お伝えしたら、裾つぼまりのスッキリした着姿に~

 

 

 

 

 

 

動作を、一つ一つ確認しながら、とっても丁寧に手を動かしています。

 

さあ、ここからは仮紐を、帯の下線に合わせて・・・

 

もう一度、最後まで、一人でやってみます・・・自信がないけど・・・

 

ご自分の動作に、言葉を添えて、集中して練習できましたね。