2024.05.24

こんにちは、後藤早苗です。

 

京都旅行② こんな楽ちんで楽しい旅は初めてでしたあ~

 

1日目午後は、織りの名家「川島織物」様へ

 

江戸末期の創業の織物メーカーです。

 

伝統技術と現代技術を取り入れながら、帯、緞帳(どんちょう)など、歴史的な織物まで手掛けています。

 

 

写真はNGなので、一部のみのご紹介ですが・・・

 

川島織物文化館では、緞帳などの図案や、過去に作成した織物が展示され、見ごたえがありました。

 

皆様のご感想を、紹介させていただきますね。

 

とっても充実した2日間でした。

京都では、先生達とでないと行くことができない所に、たくさん連れて行ってくださって、ありがとうございました。

Hさん

 

こんなに楽ちんで楽しい旅は初めてでした。

皆様とも、以前より断然親しく成れて、嬉しかったです。

大好きな京都が、いつもとは違う素敵な旅となりました。

wさん

 

 

そして、本日のお宿は、「ハーベスト京都鷹峯」です。

 

 

フロントから宿泊の南館までは、ロープカーで移動。

 

とってもいい雰囲気。

 

もう、テンション上がってますよ~

 

 

夕食前に、見事なお庭を散策!

 

 

思いがけず、天然温泉にも入ることが出来、リラックス出来、ゆったりと過ごすことができました。

 

ホテルの会員になっておられる方とのご縁をいただき、優雅で、素敵な時間でした。

 

2日目の様子は、次のブログに続きます。