2024.04.29

すごい暑がりですが、じゃんじゃん着物を着ようと思いました。

 

きものコーディネート講座受講中の、Nさん。

 

昨日の、日中27度の蒸し暑い中・・・

 

さわやかな着物姿でこられましたあ~

 

 

ステキな単衣の紬に、大好きだと仰る博多帯をを結んでいます。

 

これ、洗える着物なんです・・・と、Nさん。

 

絹30%、ポリエステル70%で、もちろん家で洗えるそう。

 

しなやかな風合いでした。

 

下着は、き楽っくの半襦袢で、この日は、袖無しで着用。

 

私、すごい暑がりなんです・・・

 

夏は、着物から遠ざかってしまっていましたが・・・

 

これからは、ジャンジャン着物を着ようと思います!

 

 

ルールより、快適さ、自分らしさを優先に!

 

私も大賛成。

 

暑さ対策に便利な着物や、下着、小物を上手に利用して、じゃんじゃん着ましょうね。

 

先日、着物パーソナルカラー診断を受講された、Nさん。

 

ご自分に似合う色が分かり、手持ちの着物をもっと着てみようと思っったそうです。

 

あなたも、着物を着て楽しい経験をたくさんして下さいね。