2024.05.07

こんにちは、後藤早苗です。

 

大井町からも通いやすい、五反田着付け教室です。

 

ご自宅から、着物でレッスンに来られた、はじめてコース2回目の、Kさん。

 

まだ2回目なのに、スゴイですねえ~

 

実は、帯無しで~す・・・

 

そうなんです、初回は、帯結びレッスンはしていないのです。

 

着物だけ着て、羽織を羽織ってしまえば

 

ワカリマセ~ン!

 

 

朝は、15分ぐらいで、着られましたあ~と、Kさん。

 

そのチャレンジ精神が、素晴らしいですね!

 

腰ひもが緩かったり、おはしょりの始末を忘れているのも発見できました。

 

そして、苦手な裾合わせを、繰り返し練習・・・

 

コーリンベルトのクリップの位置が、高いこともわかりました。

 

 

苦手な部分を、ご自分で意識して、繰り返し、くりかえし練習・・・

 

帯結びは、1回だけ、私も手伝いながら、最後まで仕上げました。

 

勿論、お帰りは、帯も付けて~

 

あなたも、繰り返し練習していきますので、確実に身についていきます。