2017.04.20

P4159841 P4159834 

 

はじめてコース7回目のNさん。

 

この日は、初めて、礼装着物のレッスンです。

 

色無地着物に伊達衿をつけ、袋帯の結び方のお稽古でした。

 

袋帯は、長いのですねえ~

 

身体に巻きついて、難しい~

 

でも、初めてとは思えないぐらいスムーズに、綺麗に仕上げておられますよ。

 

礼装着物を、一人で着られてうれしいです!

 

先週末、お嬢様の振袖の前撮り撮影会で、Nさんも色留袖を着せてもらい、一緒に写真を撮られました。

 

人に着せてもらうのも、自分で着るのも、忙しい仕事から離れて、とてもいい気分転換になるんです・・・と、嬉しそうに話して下さいました。