2024.09.04

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、おばあ様から受け継いだ着物を、きれいに着こなせますよ。

 

はじめてコース6回目の、Sさん。

 

おばあ様から譲り受けた、夏の着物と帯、小物一式をお持ちになりました。

 

 

お友達と、着物を着てお出かけするのが、大好きなおばあ様だそうですよ。

 

初めての、夏着物一式でのレッスン。

 

夏物は、着物から小物まで、薄くて軽くて、さわっていても気持ちいいですねえ・・・と、Sさん。

 

 

小柄なSさんにとって、やや大きめサイズの着物でしたが・・・

 

長すぎるおはしょりの整え方をお伝えし、コツを覚えましたね。

 

大きめの着物かと思うぐらい、スッキリと、上手に着られています。

 

すばらしい・・・

 

 

白い羅(ら)の帯が、涼し気で素敵ですねえ~

 

形も、大きさも丁度よく、きれいに仕上げられました。

 

早速、写真を撮って、おばあ様に送りましたよ。

 

最高にうれしい、お孫さんからのプレゼントですよね!

 

そうそう、先日の「浴衣会」には、Sさんも、浴衣を着てお出かけデビューされたのです。

 

あなたも、大切な着物を着て、お出かけを楽しめるようになりますよ。

 

ゆっくりと、くり返しくり返し練習しますから、確実に着られるようになります。