2024.07.31

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、浴衣から礼装着物まで、ご自分で着て出かけられるようになりますよ。

 

はじめてコース11回目レッスンの、Jさんです。

 

夏きものに半幅帯を結んで、お稽古に来られましたあ~

 

 

浴衣レッスンは、まだやっていないのですが、YouTubeを見

ながら結びました。

 

素晴らしい!

 

 

この日は、礼装着物レッスン2回目です。

 

おばあ様から譲られた、単衣の付け下げ。

 

袋帯結びの手順を、よく覚えておられ、とってもきれいに仕上がりましたね。

 

今までで一番、しわが少なく、きれいに出来ましたあ~

 

うれしい!

 

大満足の笑顔の、Jさん。

 

 

Jさんは、着物を着る時の姿勢が、とってもきれい!

 

手元よりも、常に鏡を見ているので、背筋が伸びていますね。

 

 

この着物、今度、お友達に見せびらかしてきます~と・・・

 

いいですねえ、いっぱい自慢してきてね~

 

あなたも、はじめてコースで練習して、礼装着物や普段の着物、浴衣まで、全部着て出かけられますよ!

 

先ずは、浴衣で、この暑さを楽しんじゃいましょう!