2024.08.20

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、ゆっくり繰り返し練習しますので、確実に着られるようになりまよ。

 

はじめてコース4回目の、Sさん。

 

前回お持ちになったおばあ様の着物が、少し重かったので、

 

今回は軽めの着やすい小紋をお持ちになりました。

 

 

Sさんのひいばあ様が、おばあ様のために縫ってくれた小紋だそう・・・

 

ステキなお話に、私までホッコリ、うれしくなりますねえ~

 

 

家で練習したけど、帯が形にならなくてえ~と、Sさん。

 

手順を確認しながら、ゆっくり3回繰り返し、マスター出来ましたね。

 

 

お太鼓を作る時の仮紐の使い方が・・・

 

むずかしくて~

 

と、話しながらも、とっても上手に出来るようになりました。

 

 

最後の帯上げの始末は、意外に手抜きしたくなりますが・・・

 

最後まで丁寧に、きれいに仕上がりましたね。

 

あなたも、ゆっくり繰り返し練習しますので、秋には、確実に着られるようになります。

 

着物のお出かけで、いつもと違うときめき感を味わえます。