2024.06.04

こんにちは、後藤早苗です。

 

不動前からも通いやすい、高輪台、五反田着付け教室です。

 

気軽に、洋服の上から帯結びだけレッスンも、OKですよ!

 

初めて、ポイントレッスンに来られた、Yさん。

 

着物は何とか着られるので、帯結びだけ習いたいです~と。

 

 

帯一式をお持ちになって、洋服の上から帯結びの練習です。

 

今までは、背中で結ぶ方法でしたが、結ばないやり方を覚えたい・・・

 

早速、練習開始です~

 

 

仮紐を使ってのお太鼓作りが、とってもお上手!

 

帯結びだけなので、途中、メモをしながら、5回ぐらい繰り返しました。

 

時々・・・

 

疲れませんかあ~と、お聞きしましたが・・・

 

いえいえ、お太鼓が理想の形になって、楽しいです、うれしいです・・・と、Yさん。

 

 

ご主人のお仕事で、海外生活が長かった、Yさん。

 

お着物が大好きで、海外ではよく着られていたそうです。

 

着物は、どんなドレスより素敵なので、いつもほめてもらっていました~と。

 

次回は、夏の着物と帯の練習をご希望です。

 

あなたも、着付けのお悩みがスッキリ解決して、きれいに着付けられるようになりますよ。

 

帯結びだけ練習したい方も、どうぞ気軽にいらして下さいね。