2024.08.26

こんにちは、後藤早苗です。

あなたも、七五三詣りに着物で参列すると、ご家族にほめられますよ。

 

お子さんやパパにとっても、ママの着物姿は、とっても新鮮!

 

 

お義母様から、たくさんの着物や帯を譲っていただけることになった、Hさん。

 

この機会に、着付けのレッスンを始めようと思い立ちました。

 

たくさんの着物や帯が届くと、ご自宅での練習にも熱が入り、 6回目には、着物を着て、教室へ通えるまで上達したのです。

 

あなたも、ちょっとしたコツを知って、楽にきれいに着られるようになりますよ。

 

おかげ様で、何とか訪問着を着ることができ、 着崩れることもなく、ほっとしています。

 

息子が、「ママ、きれいだね!」と、言ってくれて、とてもうれしかったです。

 

これからも、行事がある時は、着物を着ようと思います。

Hさん

 

 

お子さんには、普段見ない姿に、「ママきれい」って、言ってもらえます。

 

最近は、着物の人が少なくなったけど、やっぱり着物は、式典らしくていいですね。

 

あなたにとっても、ご家族にとっても、きっといい思い出になります。

 

今から始めて、七五三詣りには着物で参列できますよ。

 

初心者の方も、どんどん、着物をキレイに楽しめます。