2024.09.01

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、着付けられるようになって、人に着せる楽しさを体感して下さい。

 

着物が、大好き!

 

今度は、娘や、友達にも着付けてあげたい!

 

と、ネットで、他装から習える教室をさがして、当教室を見つけて下さったMさん。

 

この日は、人に着せるコース3回目レッスン。

 

 

前回よりも、丈が長めの長襦袢と着物を、お持ちになり・・・

 

少し大きめの、着物や長襦袢を着せる時のコツを、お伝えしました。

 

 

人に着せる時は、帯を踏んだり、またいだりしないよう、大切なマナーがあります。

 

毎回、少しづつお伝えしますので、慣れていって下さいね。

 

ゆっくりと、丁寧に手を動かしながら、変わり結びもマスターされました。

 

新しい帯結び・・・できたあ~

 

今日のレッスンも、楽しかったあ~

 

上手に着付けるコツを学ぶことが、とっても楽しそう!

 

ぐんぐん上達されています。

 

あなたも、ご家族やお友達に、着物を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。

 

着付けられるようになって、人に着せる楽しさを体感して下さい。