2024.07.11

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、浴衣から礼装着物まで、ご自分で着て出かけられるようになりますよ。

 

はじめてコース12回目最後のレッスンの、Oさんです。

 

今年の1月に、お子様の卒業式に着物を着たい・・・

 

と、お稽古に来られました。

 

 

先ずは、3月の卒業式には、きれいにご自分で着られて参列されましたね。

 

 

そして、満開の桜の下での入学式にも、もちろん着物で参加!

 

 

このお着物で、ご主人と落語会にも行かれましたあ~

 

 

12回目の最後は、浴衣レッスン!

 

難しい訪問着が着られたのですから、浴衣着付けは、あっという間に完成。

 

後藤先生、12回のレッスン、どうもありがとうございました。

おかげで、ここまで上達できました。

本当にうれしいです。

Oさん

 

 

帯結びは、基本の「蝶々結び」と「お太鼓風変わり結び」。

 

軽くて結びやすいと、あっという間にきれいに結べました。

 

浴衣を着て、ご家族で花火大会にお出かけ予定だそう・・・

 

あなたも、はじめてコースで練習して、礼装着物や普段の着物、浴衣まで、全部着て出かけられますよ!

 

先ずは、浴衣で、この暑さを楽しんじゃいましょう!