2024.10.02

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、着物を着て、楽しい経験をたくさんして下さい。

江戸時代、東海道一の宿として栄えた品川。

 

歴史の面影が残る、旧東海道で開催された「品川宿場まつり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年ぶりに復活した、「おいらん道中」を、生徒さんたちと見学してきました。

 

 

 

 

 

 

華やかな着物をまとい、高下駄を履いたおいらん5人が、優雅に練り歩く姿にウットリ!

 

 

 

 

吉原流の独特な「外八文字」の歩く姿・・・

 

一歩づつ一歩づつ、ゆっくり進む姿は、とっても優雅。

 

 

 

 

 

所々で、江戸町人、明治の人の格好をした人たちが出没します。

 

何だか、江戸時代にタイムスリップしたかのような、楽しい時間でしたあ~

 

 

 

 

教室では、着物を着て、一緒にお出かけする機会も作っています。

 

生徒さんたちと、「宿場まつり」に出かけた時は・・・

 

たくさんの外国の方から、

 

「きれいですねえ、写真を撮らせてください」

 

と、声をかけられ、テンションが上がりました。

 

あなたの魅力は、着物で、簡単にアップできますよ