2024.07.21

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、着付けレッスン後は、そのまま着物や浴衣姿でお出かけ出来ますよ~

 

はじめてコース1回目の、Sさん。

 

何と、7年前に、出張着物相談に行かせていただいたお宅のお嬢さんでした。

 

 

その頃は、大学生だったSさんが、もう立派な社会人です。

 

着物が大好きなおばあ様のそばにいて、やはり、その頃から着物に興味があった、Sさん。

 

1回目のレッスンは、浴衣です。

 

一つひとつの動作が、とっても丁寧できれいです。

 

 

おばあ様から譲られた、博多半幅帯。

 

基本の「蝶々結び」を何度も繰り返し、マスター出来ましたね。

 

今日は、ありがとうございました。

 

博多帯や、着物の由来を教えていただきながらのレッスン、とても楽しかったです。

 

Sさん

 

 

着物の歴史に興味津々でした。

 

 

コロナ前は、浴衣を着て、よく花火大会に出かけていたそう。

 

今年は、たくさんこの浴衣を着たいです・・・と

 

 

かわいいかごバッグが、浴衣にピッタリ!

 

あなたも、着付けレッスン後は、そのまま着物や浴衣姿でお出かけ出来ますよ~