2024.08.06

こんにちは、後藤早苗です。

 

大森からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。

 

人に着せるコース2回目の、Mさん。

 

 

ご自宅の着付け用ボディで、楽しみながら練習されているそうです。

 

先ずは、着せることに慣れるところからですね~

 

この日は、帯の扱い方やクリップの使い方など、帯結びの基本的な動作をお伝えさせていただきました。

 

 

ていねいに、ゆっくりと手を動かされる、Mさん。

 

先ずは、蝶々結びレッスンからです。

 

 

続いて、お文庫結びを練習した時に・・・

 

なぜだか、ご自分の七五三詣りの楽しかったことを思い出されました。

 

浅草に行ったこと

可愛いぽっくり

かんざしが、嬉しかったあ

 

着物が好きになった、原点でしょうかあ~

 

何だか、その時の様子が目に浮かぶようですねえ。

 

 

その思い出が、今の・・・

 

着物が、大好き!

娘や、友達にも着付けてあげたい!

 

に繋がっているのでしょう。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とっても喜ばれます

よ。

 

ご自分のお子様に、袴や振袖を着付けられた楽しい体験談を、メルマガでご紹介しています。

 

宜しければ、お読みくださいね。