2024.08.28

こんにちは、後藤早苗です。

 

旗の台からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

 

レトロな夏着物、風通紗がステキな、Sさん。

 

着物わくわく講座「着物の文様」を受講されました。

 

 

風通紗の夏着物・・・

 

まだまだ、盛夏のような気温が続いている毎日。

 

とっても透け感があって、涼し気な着物姿ですねえ。

 

 

表が黒、裏が紫色の糸を使って織られている、紗の着物です。

 

昭和の時代に流行った、カッコいい着物!

 

 

この透け感こそ、見る人に涼しさを感じてもらえるポイントですね。

 

「カフェコロラド戸越銀座通り店」の店長さんでもある、Sさん。

 

この日は、夜、着物姿でお店に出られるそうです。

 

 

羅(ら)の帯を合わせて、より軽くて涼し気に・・・

 

女優さんみたいですね!

 

お店のお客様たちも、きっと喜ばれます。

 

そして、おしゃれな夏着物を、いっぱい、みなさんにアピールしてね