2024.07.26

こんにちは、後藤早苗です。

 

武蔵小山からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

 

あなたも、花火大会、夏祭り、お出かけなど、今年の夏を思いっきり、浴衣を楽しみましょう。

 

コーディネート講座受講中の、Kさん。

 

半幅帯の、ポイントレッスンに来られました。

 

 

半幅帯の結び方を、忘れてしまってえ~と・・・

 

先ずは、基本の蝶々結びの復習から、レッスン開始。

 

 

博多帯で「蝶々結び」、とってもきれいですね。

 

ササっと上手に仕上げられたので、嬉しくて、思わずポーズ!

 

浴衣は、気軽に着られて、楽しいね~

 

 

おしりが隠れる「矢の字結び」も練習したいです。

 

帯締めも、使ってみたい・・・と、Kさん。

 

はい、カッコよく結べましたね、すばらしい!

 

 

帯締めのアレンジ結びも、お気に入り~

 

今年の夏は、お友達と、浴衣で盆踊り大会にたくさん参加されるそう。

 

思いっきりはじけて、楽しんで下さいね。

 

あなたも、今年の夏はたくさん浴衣を着て、楽しい思い出を作って下さい。