2024.09.29

こんにちは、後藤早苗です。

 

泉岳寺からも通いやすい、高輪台・五反田の着付け教室です。

 

あなたも、人に着せ付けられると、着物がもっと楽しくなりますよ。

 

人に着せるコース16回目の、Nさん。

 

娘さんや、同僚の先生たちに、袴や着物を着せ付けられ、皆さんに喜んでもらえて・・・

 

人に着せるレッスンが、どんどん楽しくなってきました。

 

 

七五三詣りの、七歳の女の子の着せ付けレッスンです。

 

早速、ご感想を紹介させていただきます。

 

 

七五三の着物の着付けは、飾りひもも帯結びも、何てかわいいんだろう。

三重仮紐の使い方など、なかなか手順がおぼつかなく、難しいところもありましたが、可愛く仕上がると、とてもうれしい!

練習して、もっと素早く、きれいに着せてあげたいと思います。

男性着物、子供の着物など、それぞれに合った着付けがあることは、基本は同じでも、違いがあって興味深かったです。

実際に、誰かに着付けたいなあ~

Nさん

 

 

ご感想をありがとうございます。

 

 

 

うわッ!

 

可愛い!

 

 

 

この結び方、誰かにやってあげたい・・・

 

これからも、もっと上達して、色々な着物を人に着せてあげたい・・・と、Nさん。

 

あなたも、ご家族やお友達に着物や浴衣を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。