2024.07.21

こんにちは、後藤早苗です。

 

田町からも通いやすい、五反田・高輪台の着付け教室です。

 

あなたも、大好きな着物の事をもっと深く知り、そして、もっとおしゃれに、センス良く着られるようになりますよ。

 

季節を体感しながらのコーディネート実技レッスンも、生徒さんたちに、大好評!

 

コーディネート講座18回目は、Aさんと、Kさんのお二人。

 

着物での、ポージング練習です。

 

 

着物を着てお出かけすると、たくさん写真を撮りたくなりますね。

 

そして、外国の方々や、同じ日本人からも・・・

 

ステキです!

 

写真を撮らせてください!

 

などと、良く、声をかけられますよ~

 

 

そんな時に、ちょっとしたコツを知っておくと、簡単に、さっと、より美しい着物姿になれます。

 

18回を受講されたAさんのご感想を、紹介させていただきます。

 

18回のコーディネート講座を全て終え、 着物について深く知ることができました。

毎回、すごく楽しかったです。

皆さんのコーディネートを見ることも、楽しみの一つでした。

コーディネート実技では、いろいろな意見交換ができて、自分では思いつかないような組み合わせも知ることができました 。

また東京に帰ってきたら、次のわくわく講座を受けたいと思います。

Kさん

 

秋から、海外留学されるKさん、ご感想をありがとうございます。

 

 

着物コーディネート実技レッスンは・・・

 

着ていく場面をイメージし、自由に楽しみながら、あっという間に時間が経ってしまいます。

 

あなたも、大好きな着物の事をもっと深く知り、そして、もっとおしゃれに、センス良く着られるようになりますよ。

 

ステキな着物の魅力に魅了された方々のエピソードを、メルマガでご紹介しています。

宜しければ、是非、お読みくださいね。