2024.09.13

こんにちは、後藤早苗です。

 

白金台からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とても喜ばれますよ。

 

人に着せるコース2回目の、Hさん。

 

 

着物が大好きで、教室見学へも、ステキな着物姿で来られました。

 

大好きな着物を、人へも、着せられるようになりたい!

 

と、着付用ボディも購入され、ルンルン。

 

2回目は、胸とウエストの補正についてお話させていただき、早速、実践練習。

 

 

「貝ノ口結び」

 

「リボン太鼓風結び」

 

「パタパタ結び」

 

3種類の帯結びを、マスターされました。

 

自分が着る時と、左右が逆になるので、頭がパニックになりそうです・・・

と、Hさん。

 

いえいえ、ゆっくり落ち着いて、手を動かされていましたよ。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とても喜ばれます

 

楽に、きれいに着せるコツを、ていねいにお伝えさせていただきます。