2024.05.16

こんにちは、後藤早苗です。

 

白金高輪からも通いやすい、高輪台、五反田着付け教室です。

 

あなたも、レッスン後は、そのまま着物でお出かけ出来ますよ~

 

はじめてコース6回目の、Jさん。

 

 

今日は、着物を着て帰ります~

 

新しく草履を購入され、この日を楽しみにしていました。

 

おばあ様から譲られた、素敵な絞り小紋・・・

 

1回目から、しわなく着られたあ~と、ニコニコです。

 

丁寧に、きれいに着られていますよ!

 

 

 

帯上げの結び目が、とってもきれいになりましたね。

 

前回の、きもの知識講座を受講されたご感想を、紹介させていただきます。

 

着物基礎知識の講座を受けました。

実際に着物に触れると、それぞれの違いが分かって、身にまとってみたいと意欲が高まりました。

小紋にも様々な種類があって、可愛らしいものが多い印象だったのですが、南の方のものは豪華だったり、エキゾチックだったり、その土地の特色が感じられてワクワクしました。

夏物のことをお勉強したので、これからの季節、 何か夏着物をそろえたい気持ちでいっぱいです。

 

Jさん

 

ご感想を、ありがとうございます。

 

 

早く着物でお出かけしたい・・・と、家での復習を頑張ってこられた、Jさん。

 

今日は、記念すべき着物デビューです。

 

「あら、お着物ステキね!」って、声をかけられかもしれませんよ。

 

 

あなたも着物のお出かけで、いつもと違うときめき感を味わえますよ。

 

 

そんな新しいおしゃれの世界を広げた方々のエピソードを、メルマガでご紹介しています。

 

宜しければ、お読みくださいね。