2024.08.25

こんにちは、後藤早苗です。

 

白金高輪からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。

 

人に着せるコースに入会された、Hさん。

 

 

着物が大好きで、教室見学へも、ステキな着物姿で来られました。

 

大好きな着物を、人へも、着せられるようになりたい!

 

先ずは、娘に、浴衣をきれいに着せてあげたい!

 

母子で、浴衣でお出かけ・・・楽しみですね。

 

 

この日は、浴衣や帯の扱い方、クリップの使い方など、基本的な動作をお伝えさせていただきました。

 

自分が着る時と、左右が逆になるので、頭がパニックになりそうです。

 

いえいえ、とっても落ち着いて手を動かされていましたよ。

 

 

「蝶々結び」

 

「お文庫結び」

 

「花文庫結び」

 

3種類の帯結びを、マスターされました。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とっても喜ばれます

よ。

ご自分のお子様に、袴や振袖を着付けられた楽しい体験談を、メルマガでご紹介しています。

宜しければ、お読みくださいね。