2024.07.10

こんにちは、後藤早苗です。

 

目黒からも近い、五反田、高輪台の着付け教室です。

 

はじめてコースに入会された、Hさん。

 

先週の、レッスン見学の時から・・・

 

ますます、きものを着たくなりましたあ~

 

早く練習したいです~

 

と、着付けの練習を、楽しみにしておられました。

 

 

見学後、家に帰ってからすぐに楽天で購入された、長襦袢や小物(初心者セット)をお持ちになりました。

 

着物と帯、帯上げ、帯〆は、無料で貸し出していますよ。

 

着付け小物の名称や、役割、使い方を説明させていただき、早速、練習開始!

 

一つ一つの動作が、とても丁寧な、Hさん。

 

すばらしいですねえ~

 

 

そして、初心者の方は難しく感じる上前合わせが、とってもお上手!

 

長襦袢から、着物までを数回繰り返しました。

 

あなたも、着物を着てみたい!

 

と、思ったら、すぐに始められますよ。

 

着物まで、だんだんと早く着られるようになった、Hさん、次回からも楽しみですね。