2024.08.29

こんにちは、後藤早苗です。

 

あなたも、秋のお茶会には、きれいに着られるようになって、着物で行けますよ~

 

茶道教室へ通い始めたので、自分で着物を着られるようになれれば~と、レッスンに来られた、Kさん。

 

7回目のレッスンです。

 

 

名古屋帯結びを中心に、3回繰り返し練習して、だんだん早く結べるようになりましたね。

 

暑い中、がんばってます!

 

レッスンのご感想を、紹介させていただきます。

 

お稽古は、丁寧に、何度も教えていただき練習しています。

苦手なところをやり直したり、写真に撮って形を覚えたり、工夫していただいて、難しく感じることなく、すんなり覚えることができていると感じます。

個別レッスンの時は、じっくりと見て下さり、他の生徒さんとご一緒の時も、和気あいあいと楽しいです。

Kさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

 

柔らかい帯だったので、仮紐でお太鼓を作るところが、少しやりずらかったですね。

 

でも、コツをつかんで、きれいにお太鼓を結べました。

 

次回からは、袋帯の練習に進みます。

 

この調子で、秋のお茶会には、自信を持って着物を着ていけますよ!

 

あなたも、着物が着られることで、新たに見える世界を体験してみませんか。