2024.08.21

こんにちは、後藤早苗です。

 

馬込からも通いやすい、高輪台・五反田の着付け教室です。

 

あなたも、ご家族や友人に着物を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。

 

人に着せるコース15回目の、Nさん。

 

男性袴のレッスンです。

 

 

今までにも、女性袴を、大学生のお嬢さんや同僚の先生たちに着せ付けてこられた、Nさん。

 

皆さんに喜んでもらえて、着せ付けがどんどん楽しくなってきました~

 

レッスンの感想を、紹介させていただきます。

 

男性の着付けはシンプルでしたが、きちんと帯を揃えたり、結びをギュッとしめたりすることがかっこよく見えるコツだなと思いました。

下腹のところで帯を結ぶので、難しかったです。

でもやってみると、案外簡単にできました。

是非 家の人にも、着物や浴衣を着せてみたいと思いました。

男性にも、浴衣や袴をおすすめしたいです。

Nさん

 

 

ご感想をありがとうございます。

 

 

「神田結び」も、すぐにマスターされ・・・

 

キリっとしまって、気持ちいいですねえ~

 

すっかりお気に入りのようです。

 

 

そして、小学校の先生でもあるNさんが・・・

 

図書館で、小中学生向けの楽しい、分かりやすい着物の本を見つけたので・・・・

 

と、紹介してくれました。

 

日本文化の着物を、もっと広めたい!

 

そんな思いが詰まった、素敵な本です。

 

あなたも、ご家族やお友達に着物や浴衣を着せてあげられると、とっても喜ばれますよ。

 

ご自分のお子様に、袴や振袖を着付けられた、楽しい体験談やエピソードを、メルマガで紹介しています。

 

宜しければ、お読み下さるとうれしいです。